新京都総合車両センター Blog支所


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

103系急ピッチで製造中&いろいろ

103系4両をようやく製造完了しました。あと4両・・・。

DSCN1830.jpg

方向幕は[区間快速|大阪環状線]にしています。

DSCN1831.jpg

連結部はこんな感じ。優先座席シールも貼り付けてます。

DSCN1829.jpg

221系と既に製造済みの103系40Nと並べさせてみました。
奈良電車区もどきです(笑)



昨日、友人と大阪に行ってきまして、撮影を兼ねて某模型店に行ってきました。
んで購入したものが、
DSCN1878.jpg
これ、TOMIXのモハ114(M)
115系のモハ114が不足してたので単品で買って来ました。ちなみに中古です。

今日は久々に部活の日でした。(特に来る日は決まってなくて、部活するかしないかは自由)
結局来たのは私を含んだ二人だけ・・。
とりあえず走らしてたのはこいつ。
DSCN1853.jpg

10両貫通編成の221系。ちなみに私のです。

実車で221系10両貫通編成は存在しませんね。模型だからこそ出来ることです。

DSCN1856.jpg

編成に組み込んでいるシングルパンタのモハ220です。これも実車には存在しません。
ちょっとした遊び心で作ってみました(笑)
ちなみに元ネタはかつて実車でシングルパンタの試験をしていたクモハ223-3033です。
実際に付けてみると意外と似合いますし、格好良く見えますね。

DSCN1857.jpg

もう一両連結しています。
さっきのとはパンタ構造が微妙に異なります。

この221系の編成はクモハ221(交差式パンタ)-モハ221(M)-サハ221-モハ220(交差式パンタ)-サハ220-モハ220(シングルパンタ)-サハ220-モハ220(シングルパンタ,M)-サハ220-クハ221です。
ちなみに10両編成であることと走りを良くするという理由で2Mにしてあります。

明日も部活の日なので、さっきの115系を走らせてみます。
画像も明日UPします。

長文失礼しました。では。
関連記事
  1. 2007/08/08(水) 00:30:07|
  2. 鉄道模型
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<103系・115系試運転&営業運転開始! | ホーム | HP 更新履歴>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://2238000.blog68.fc2.com/tb.php/55-395664fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

223系8000番台

Author:223系8000番台
京都府にさりげなく住んでいる人物。
在住:京都府
趣味:PC,野球,物を作ることetc…

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

過去ログ

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ内検索

規約&禁止事項

・当ブログの画像の無断転載は厳禁です。転載したい場合はコメントもしくは本館HPのメール及び掲示板に申し付け下さい。 ・広告の目的のみでのコメントは禁止です。 ・当ブログは実在する鉄道会社や団体等とは一切関係ありません。

