新京都総合車両センター Blog支所


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新車に見えても足回りは発生品

今更ながら、先日719系0番台を導入しました。


IMG_2411.jpg
IMG_2390.jpg

昔から211系を始めとするこの「顔」が何かと好きで、その一つでもある719系を導入してきました。(あとはJR四国6000系か…)
当社では781系に続き2本目の交流電車です。


マイクロエースの719系0番台は6年前にも発売されていましたが、今回の製品はシングルアームパンタ、強化型スカート、フライホイール付動力になっています。但し、中間の先頭車はカプラーの関係で強化型前のスカートのままです。



IMG_2391.jpg

旧製品と比べて車高が低くなった分、ボルスタアンカーと車体が接触するため、ドアステップが縮小されています。


TNカプラーに変えたいところなんですが、現時点で電連付密連(グレー)の在庫が見当たりませんので当分はこのままです…。


IMG_23790.jpg
▲似た者同士。左から211系3000番台、415系1500番台、213系5000番台、213系0番台、719系0番台。

非鉄の友人曰く「色が違うだけで全部一緒やん」。まぁ鉄道に興味のない方から見たらそう見えなくもない…。









さて、車両が増えてくると誰もがぶつかってくる問題…車両収納スペースです。





IMG_2414.jpg


もう入れるとこないんですけど\(^o^)/


横に入れられないこともないですけど、それはあまりしたくない…。
また新たな棚買うか…。
関連記事
  1. 2010/10/18(月) 22:51:47|
  2. 鉄道模型
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<大阪駅の小ネタ | ホーム | 【関西快速電鉄】近年の205系の動き>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://2238000.blog68.fc2.com/tb.php/162-10609436
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

223系8000番台

Author:223系8000番台
京都府にさりげなく住んでいる人物。
在住:京都府
趣味:PC,野球,物を作ることetc…

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

過去ログ

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ内検索

規約&禁止事項

・当ブログの画像の無断転載は厳禁です。転載したい場合はコメントもしくは本館HPのメール及び掲示板に申し付け下さい。 ・広告の目的のみでのコメントは禁止です。 ・当ブログは実在する鉄道会社や団体等とは一切関係ありません。

