新京都総合車両センター Blog支所


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

関西快速電鉄も事業多角化?

あけましておめでとうございます(遅


『タイムトラベル』をテーマにした小説が少し苦手な223系8000番台です、こんばんは。

どういう点が苦手かと言うと、SF自体は大好きなんで『タイムトラベル』も例外ではないんですが、
登場人物が『タイムトラベル』について解説・解明するシーンが、ただなんとなく『怖い』んですよ…。
読んでいると背中がゾクゾクするといいますか、面白いんですけどちょっとしたホラー感もあると思うんですよね。


さて、Excelで今年度の鉄道模型の購入車両数を計算してみたんですが、2009年度と比較するとはるかに少なかったです。
購入予定のものを含めても前年度を超えることはないでしょう。


というのも、今年度は過去に例のないぐらい大量のブルーレイやCD、その他いろいろに投資したためと思われます。
車両数に変換すると形式にも寄りますが、たぶん50両程度は買えたでしょうね。

「たまには鉄道関連以外の予算を増やしても良いんじゃないの?」という脳内財務省(笑)からの意見を考慮した結果、鉄道予算に諸に影響が出ていますね。
たぶん2011年度前半まではこの状態で続くかと思います。


では。




  1. 2011/01/21(金) 23:14:09|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2009!

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。
 2009年1月1日 223系8000番台
  1. 2009/01/01(木) 00:00:00|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

(怒)

http://lambstone.web.fc2.com/osakakousokurailway.html

・・・なんか勝手に直通運転させられているんですが・・・・。

  1. 2008/08/06(水) 19:14:37|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふっかーっつ!!

どうも、ご無沙汰してます。

実は、5月初旬辺りにPCが故障してまして、以降更新不能になってました。

修理直前には、液晶モニターは全然写らないキーボードのキー2つどっかにふっとぶ画面動かす度に「ギーゴーギーゴー」言う、という状態で、これはヤバイと思って、即NECに回送。

MyPCは購入してまだ2年半しか経っていないのですが、実車で言うと、中央快速線の201系並に酷使してたので無理もないです・・・。

とりあえず、10N体質改善工事されて復活したので、更新再開していきます。
更新停止状態が続き、ご覧いただいている皆様にはご迷惑をお掛けしたことをお詫びいたします。

では。
  1. 2008/06/01(日) 19:16:42|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HP暫定リニューアル

とりあえず、トップページだけ雰囲気を変えてみました。
HPが開設されて既に2年も経過してるので、そろそろHPも変えてみようかと思いまして・・・。

今のところトップページだけで、しかも暫定デザインですが、これから少しずつ最終的には前ページ変えてみようかと思ってます。



・・・そういや、今日はKATOの223系2000番台発売日でしたね。
明後日は201系もあるので、その日に一括して取りに行こうかと思ってます。
では。
  1. 2008/03/25(火) 22:24:33|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2008!

あけましておめでとうございます。

結局間に合わんかった・・・・orz
ということでとりあえずあれを完成したらすぐUPしますわ。
去年もギリギリだったような・・・。
  1. 2008/01/01(火) 00:02:42|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2008年カウントダウン開始!

いよいよ・・・2007年が幕を閉じます。
結構いろいろあった2007年を私223系8000番台流に振り返ってみます。

★1月★
153系「新快速」6両導入
2007年はJR誕生20周年。

★2月★
高校受験に合格

★3月★
321系7両導入
3年間住み慣れた中学校を卒業
高校へ繋がる春休みに突入

★4月★
高等学校へ入学
同時に夢の夢であった「鉄道研究部」へ入部
485系スーパー雷鳥7両導入

★5月★
221系10両化用に中間4両導入
205系総武緩行線10両導入

★6月★
781系ドラえもん海底列車6両導入
167系2両導入はこの頃?

★7月★
103系低運ウグイス8両導入
103系JR東海色4両導入

★8月★
夏休み。本当にこの年は暑かった・・・。
HOT7000系5次車6両導入
205系埼京線30両導入
205系南武線6両導入
103系オレンジ8両導入
153系湘南色3両導入はこの頃?
115系1両導入

★9月★
大井川鉄道3000系2両導入
HOT7000系2両導入はこの頃?
103系原形モハユニット2両導入
E531系サロ2両導入
207系1両導入

★10月★
富士急行5700系2両導入
E231系1000番台5両導入

★11月★
213系5000番台2両導入
313系3両導入
この月の後半あたりから、何故かブログをよく書くようになる。

★12月★
223系8000番台が16歳に。
113系40N更新車8両導入
113系40N更新車小浜色4両導入
105系可部線4両導入
先輩から謎の車両を20両ほど譲渡される。

そして今に至る。

ざっとこんな感じです。
振り返ってみると2007年はいろいろありました。
特に学校が変わり、鉄研部に入り、模型の数が異常なほど増えた点が大きいですかね。
世間の話題では、JR誕生20周年、地球温暖化、偽装問題などなど。


2008年までいよいよ1時間を切りました。

今夜は徹夜です。鉄道模型の終夜運転と去年やったあれもしないといけませんし。
なので今日はまだ続きます。
では。
  1. 2007/12/31(月) 23:01:05|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

223系8000番台 車齢16年目

今日は、加古川線電化開業3周年の日ですね。
あともう一つ、記念すべき日。

それは私223系8000番台が生誕した日でもあります。


ちょうど16年前、223系8000番台は某車両メーカーからEH10(ぇ)に引かれ、甲種輸送されました。
なんちゃってww


と言うことで、16歳になった223系8000番台を宜しくお願いしますw

では。
  1. 2007/12/19(水) 19:39:08|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

数学が・・・・orzorzorz

今日で一通りテストが終了しました。
時間的に既に「昨日」ですがw

現代文や世界史、英語もそれなりに出来ましたが、私にとって一番点数を稼げられる数学Ⅰが…








もう余弦定理嫌いになった…(泣
  1. 2007/12/07(金) 00:39:00|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は4文で終わらせます。

今日は久々に三光堂へ行ってきました。
学園祭も終了したので三光堂のも兼ねて後日レポートを作成していきます。

眠いので今日はこの辺で。では。
  1. 2007/09/09(日) 22:58:24|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

旅行から帰ってきました

ただいま帰ってきました。
気分によっては旅行記も書くかも。
とりあえず、疲れたので明日は寝まくります(爆)


それはそうと、旅行中に注文していたものが届いてました。
DSCN1815.jpg

グリーンマックス103系低運ウグイスです。
明日でも着工しようかな。

では。
  1. 2007/07/31(火) 23:17:50|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

全国デビューしてしまいました(ぇ

先週発売の「鉄道ファン」9月号見たら・・・

俺の姿が写ってるではないか!!

しかも堂々と…。
見たい人は探してみてください。どこにあるかは教えません。
俺の姿を知ってる人は直ぐにわかります。



んで、本題。
今日から夏休みに入り(ウチの学校は普通よりやや遅め)明日から旅行に行ってきます。プライベートじゃなく部活の行事として行きます。

2泊3日で行き先は静岡地方、メインは大井川鉄道と岳南鉄道です。
今回、私は地方私鉄に乗るのは初めて。今日は、その準備をしているわけです。

では。
  1. 2007/07/28(土) 18:25:15|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京へ・・・

それでは、東京へ旅に行ってきます。
  1. 2007/03/17(土) 04:55:05|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

結果は・・・

11時頃に合格通知が来ました。
結果はと言うと…


合格でした~


まぁ、浪人は免れたので良かったです(笑
応援してくれた皆さん、学校の皆さん、有難う御座いました~
  1. 2007/02/11(日) 18:35:04|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

入試終了~

今日、京都の私立高校の入試を終わらしてきました。
やることはやったので、後は祈りながら通知を待つのみです。

話は変わりますが、今年春発売の青春18きっぷは特別価格の8,000円での発売だそうです。(通常は11,500円)
今年はJRグループ発足20周年に当たる年なので、記念の一つとして特別価格になるようで。
今年春に鉄道旅行を考えている方はお勧めの切符です。
私も春に使おうかと検討中。

ではまた。明日は久々に撮影でもして来ようかな^^
  1. 2007/02/09(金) 17:30:12|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日は何の日

お久です、こんばんは~。

今日は学校の三者懇談がありまして、
先生に何を言われるかホントひやひやしてましたが、
高校受験についてのことだけだったので、ちょっと安心しました(笑)
(何も悪いことはしてませんよw)

ところで、今日は何の日でしょうか?
(僕のHP自己紹介の欄を見ればわかります)


そうです!今日は僕の誕生日なのです。
いよいよ僕も15才!
誰か祝ってください~~って言ってもいないか・・・(笑)

一応、誕生会は12月23日にクリスマスパーティーも重ねて予定しています。(理由は従兄弟が来るのでその日に決まったようです。)

その日にはパーティーレポでもUPしますかね(笑)

では。
DSCF2778.jpg

  1. 2006/12/19(火) 19:16:06|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

PC復活!(早っ

結論を急ぎましょう。
どうやらPCが復活したようです。

で、故障の問題となったのがこれ。
DSCN1021.jpg

お分かりでしょうか。ACアダプタの先っぽです。
ちなみに画像は修復後の写真。
修復前はゴムが溶けて電線が剥き出し状態でした…(汗

最初、修理に出すのが面倒臭かったので(ぉぃ)某電気屋でACアダプタを探してみると、
……5200円やら5900円やら…高い!
とても中学生が負担できる値段ではなかったので、修理は祖父に頼んでおきました。
アダプタを祖父に預けて、帰宅後。
祖父から電話が…「もう修理出来たから明日取りに来てや」と。
早っ!


ということで、PCは一応復活しました(汗
  1. 2006/12/06(水) 18:19:08|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

重要なお知らせ

度々マイナスな話ばかりですいません…。

昨日、PCが故障してしまいHP更新が出来なくなりました。
PCが復活すればHP更新を再開しますが、当分は無理のようです。
ご迷惑をお掛けしまして、申し訳ございません・・・。

で、なんでブログの方は更新してるのかというと、予備PC(WinMe)を使って更新しています。
(メインはWinXP)
ただ、Meの方はホームページビルダーをインストールしていないので、HPの方は更新できない訳です…。

以上ですが、何卒宜しくお願い致します。
  1. 2006/12/04(月) 20:58:03|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

校外摸試

今日は校外摸試でした。

各教科の調子を見てみると…
国語…相変わらずの出来
数学…まぁまぁかな
社会…今回は意外とスラスラと解けました。
理科…逆にこっちが…(ry
英語…言うまでも無くボロボロです…

とりあえず、英語をなんとかしなくては(汗

DSCN0977.jpg

  1. 2006/12/03(日) 20:09:03|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サボりごめんなさい・・・。

最近マジでサボタージュな223系8000番台です。こんばんは。

とりあえず、最近の出来事でも…。

期末テストが全教科返って来ましてね、
相変わらず社会と英語がボロカスでした…orz

高校行けなかったらどうしよう…。
とりあえず、残る3ヶ月間で頑張るしかないです。

画像は我が家の221系です。
DSCF2711.jpg

  1. 2006/12/01(金) 21:17:06|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

223系8000番台

Author:223系8000番台
京都府にさりげなく住んでいる人物。
在住:京都府
趣味:PC,野球,物を作ることetc…

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

過去ログ

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ内検索

規約&禁止事項

・当ブログの画像の無断転載は厳禁です。転載したい場合はコメントもしくは本館HPのメール及び掲示板に申し付け下さい。 ・広告の目的のみでのコメントは禁止です。 ・当ブログは実在する鉄道会社や団体等とは一切関係ありません。

